利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

SMART VISIONの再インストール

2021/07/30 22:16

PC-VS370SSWの調子が悪く、Windows10の回復からクリーンインストールを実施しました所、プリインストールされていたソフトが全部消えている状態になったしまいました。元々のOS Win8.1だった為
Windows10にアップグレードしてしまってからの再イントール方法がわかりません。何か良い手順とかあるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/31 07:08
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS370SSW
こちらですね。

他の方が回答されていますが

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
他の方が回答されていますが予め作成して置いた再セットアップメディアなどでプリインストールのWin8.1に戻してから再度Win10へアップグレードし直すしか無いですね。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
C:\APSETUP
って言うのを予めバックアップを取っていれば若しかしたらSmartVisionだけインストール出来る可能性はありますが。

お礼

回答ありがとうございました。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼の仕方などが分からなくて時間が掛かってしまいました。。。

2021/08/13 09:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/30 22:56
回答No.1

Smart Visionをストアから再インストール出来るは2017年夏モデル以降のパソコンです。2014年5月15日の発売のパソコンは残念ですがindows8.1、Windows10共再インストールする方法はありません。Smart Visionを戻す唯一可能な方法は、パソコンをWindows8.1の出荷時に戻しWindows10にクリーンインストールではなくアップグレードするしかありません。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオダーセンターから入手可能です。出荷時に戻してアップグレードしてSmart Visionnが正常に動作するかはサポートに確認してはいかがですか。

メディアオダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VS370SSW

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

回答ありがとうございました。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼の仕方などが分からなくて時間が掛かってしまいました。。。

2021/08/13 09:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%