利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

wifiが接続できない

2021/08/01 16:47

Windows10-20H1にしています。  NEC PC-LL750LS1KSW
1 突然に、Wi-Fiが無効になっています。
2 機内モードの切り替えが出来ない。
3 ランケーブルでの使用はできます。
4 ネットワーク設は出来ています 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/01 17:05
回答No.2

パソコン、ルータの再起動、以下を試してみてはいかがですか。

機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18267&p=1
無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

接続できていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

Wi-Fiの故障の可能性も考えられます。外付けUSB 無線LAN子機を試す。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。
お陰様で使用できるようになりました。
前面の スイッチがオフに成っていました。
今後共宜しくお願い申し上げます。

2021/08/01 20:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/01 16:55
回答No.1

8年前位の製品ですかね?
書かれた症状だと無線LAN部分の故障の様な気もします。

以下のような小型のUSB無線LAN子機を使われて様子を見られてはどうでしょうか。
https://s.kakaku.com/item/K0001126363/?lid=sp_pricemenu_ranking_item

無線LANの性能も結構変わっているので、更新と言う意味でも良い時期かと思います。

お礼

有難うございました。
お陰様で快適に使用できるように成りました。
早速のご返答ありがとうございます。
宜しくお願い申し上げます。

2021/08/01 20:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%