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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの切断)

インターネットの切断

2023/10/13 23:43

このQ&Aのポイント
  • マウスクリックでインターネットが切断する現象について
  • Outlookでも同様の問題が発生している
  • lavie PC-GN227BAAFとPR500kの機種・ルーター情報
※ 以下は、質問の原文です

インターネットの切断

2021/08/04 13:09

EDGE等でマウスをクリックするとインターネットが切断する。
Outlookでも同じ現象
機種:lavie PC-GN227BAAF
ルーター:PR500k

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/04 14:18
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。

1、NXパッドを有効にしてNXパッドでも同じ症状が発生するか確認する。
Windows 10でNXパッドを有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018110
NXパッドでの操作 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-08_nxpad/vg/VG71020802.htm


2、閲覧データのクリアを試す。
edgeを開く → edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → プライバシー、検索、サービス → 閲覧データをクリア → クリアするデータを選択 → 今すぐクリア

3、パソコン、ルータの再起動

4、パソコンの放電処置を試す(2. バッテリを取り外せない機種の場合を参照)
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

5、パソコンが正常だった4日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

6、サポートに問い合わせる
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

7、パソコンを出荷時に戻す。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンター から入手可能です。
メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN227BAAF

お礼

2021/08/24 23:35

ありがとうございます。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/05 02:44
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN227BAAF
こちらですか。
マウスは購入時に選択したBluetooth BlueLEDマウスでしょうか?それとも別のマウスでしょうか?
普通はマウスをクリックしてもインターネットの接続が切れるような事はないです。
別のマウスを繋いで見るとかどうでしょうね…
また一時的にWi-Fi接続では無く有線LAN接続に切り替えてそちらでも同じようにマウスをクリックするとインターネットの接続が切れるか?確認してみるとか。
ただお使いのPCだと標準で有線LANは搭載していないようですね。
「USB-LAN変換アダプタ(RJ45×1に変換可能)」を購入時に選択している必要がありますね。

2021/08/04 14:23
回答No.2

ANo.1訂正
誤:5、パソコンが正常だった4日にち
正:5、パソコンが正常だった日にち

次を試してみてはいかがですか。


1、NXパッドを有効にしてNXパッドでも同じ症状が発生するか確認する。
Windows 10でNXパッドを有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018110
NXパッドでの操作 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-08_nxpad/vg/VG71020802.htm


2、閲覧データのクリアを試す。
edgeを開く → edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → プライバシー、検索、サービス → 閲覧データをクリア → クリアするデータを選択 → 今すぐクリア

3、パソコン、ルータの再起動

4、パソコンの放電処置を試す(2. バッテリを取り外せない機種の場合を参照)
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

5、パソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

6、サポートに問い合わせる
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

7、パソコンを出荷時に戻す。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンター から入手可能です。
メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN227BAAF

お礼

2021/08/04 15:00

ありがとうございました。
ただ、3 4 5 については頻繁に起きますので毎回は致しかねます。

質問者

お礼をおくりました

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