利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

NZ21LLU01がインスールできない

2021/08/04 15:08

NS700/Kを使用しているのですが、手順の通り何度やっても、インストールを正常に完了できなかったとのエラーメッセージが表示されます。OSはWindows11βです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 02:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB
このあたりのPCでしょうか?PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/win11upg-info/
Windows 11へのアップグレード動作確認製品一覧
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html
を見る限りお使いのPCは一覧には無いですね。

それとベータ版OSは自分で解決できないユーザーは使うべきでは無いです。

NZ21LLU01ですが

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700KAB
2017年秋冬 - 2020年春 LAVIE Note Standardシリーズ向け「キーボードユーティリティ」
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355
でしょうか。これがWin11βで動くのかどうかは情報を持ち合わせていないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/04 15:29
回答No.1

LAVIE WizはWindows11用の仕様ではありません。Windows 10に戻してLAVIE Wizの更新プログラムを適用してWindows11βにグレードアップして動作するかも不明です。正式にWindows11がリリースされてからNECからWindows11用更新プログラムが配信されるかも知れませんが適用するにはWindows10に戻さなければならない可能性があります。Windows11βはマイクロソフト以外のアプリは不具合があっても当たり前の認識で利用した方がいいと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%