本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線接続が切れることについて)

有線接続が何度も切れる原因と対策

2023/10/13 23:44

このQ&Aのポイント
  • 有線接続が何度も切れる原因とは?自分だけ影響を受けている場合の対策方法とは?
  • 有線接続の切れる問題に悩んでいる初心者のために、原因と対策をまとめました。
  • 質問者が困っている有線接続の切れる問題について解説し、解決方法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

有線接続が切れることについて

2021/08/06 14:36

すみません初心者なのですが
有線接続が使っていて何回も切れるということが起こっていて
他の家族は影響がなく自分だけ起こっています。
診断をしてみても何にも問題がないと出るのでどうしたらいいかわからず質問しました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/06 14:56
回答No.2

接続しているLANケーブルの劣化が原因で、有線のネットワーク接続が繰り返し切断されるケースが考えられます。問題が解決しない場合は、ルーターまでのLANケーブルの劣化も考えられるため、経由するLANケーブルを全て交換してみてください。

参考

有線のネットワーク接続が切断を繰り返す/不安定な時の対処法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/23214/
インターネットの接続状況が不安定になった場合の対処方法 → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/contents/servlt/700020.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2021/08/06 15:31

わかりましたLANケーブルを変えてみます貴重な意見ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/06 14:51
回答No.1

ルーターの故障と思われます。契約会社(回線契約をしているルーターのレンタル契約会社)に連絡して調査してもらい、必要により交換してもらって下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。