利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面が真っ黒のままです。

2021/08/07 15:16

NEC製2013年のVALUESTARですが、PC本体には、HDMI や VGA端子は有りませんUSBソケットがあるだけです。
外部モニタを取り付ける方法があれば教えてください


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/07 15:35
回答No.2

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了し放電処置してパソコンの電源を入れてみてはいかがですか。著作権等ですべての画像を表示できない等の制限がありますが外部モニターに繋ぐためには、外付けUSB HDMIアダプタで接続する。
パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

接続イメージ
パソコンのUSB → 外付けUSB HDMIアダプタ → HDMIケーブル → 外部モニタのHDMI

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

アドバイスありがとうございました。

2021/08/07 22:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/07 21:31
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
外部映像出力が無いと言うのは珍しいですね。
薄型のタイプでしょうか?

USBからVGAやHDMIに変換するアダプタはありますが、必ず映るとは限りません。
メーカーは動作保証をしていない物が殆どです。

今回の場合はパソコンが起動しているか分からない状態なので、映像出力がされているのかどうかも不明です。
試しに外部ディスプレイに繋げてみる程度くらいの気持ちであれば、それはそれで良いと思います。

2021/08/07 17:33
回答No.3

ANo.2 追記

パソコンの故障なら外部モニタを取り付ける意味はありません。外部モニタに映すにはパソコン本体からの設定が必要です。放電処置で改善しない場合は、パソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わせてはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/08/07 15:30
回答No.1

USB接続でHDMIのモニタに接続が可能な「USB-HDMIディスプレイアダプタ」という製品が市販されています。
一例 https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007N

こういった製品を使用されると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%