本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けHDDが開けない)

外付けHDDが開けない

2023/10/13 23:45

このQ&Aのポイント
  • PC-N1585AALを購入し、以前から使用している外付けHDD(IOデータ HDPC-UT1.0SE)をUSB接続したが、E:¥にアクセスできません。
  • デバイスマネージャーにはディスクドライブとして認識されているようです。
  • 設定の問題ではないかと考えていますが、どなたかご教示頂けませんでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

外付けHDDが開けない

2021/08/08 17:18

PC-N1585AALを購入し、以前から使用している外付けHDD(IOデータ HDPC-UT1.0SE)をUSB接続したが、E:¥にアクセスできません アクセスが拒否されましたと表示される。デバイスマネージャーにはディスクドライブとして認識されているようです。
認識はしているようなので、設定の問題ではないかと考えていますが、どなたかご教示頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/09 05:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-N1585AAL
こちらですね。

他の方が回答されていますがディスクの管理でどう認識しているのか?確認した方が良いでしょう。
中のデータは消えますが外付けHDDのパーティションを全部削除しパーティションを作成し直してフォーマットもし直してみるとかでしょうか。

https://www.iodata.jp/lib/manual/hdpc-ut/htm/partition.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/08 18:16
回答No.2

ANo.1 追記
次も参考にして下さい。

特定のHDDドライブで「アクセスが拒否されました」が出る時の対処 – Windows10 → https://itojisan.xyz/trouble/17627/

2021/08/08 17:56
回答No.1

以下対処方法を試してみても改善されない場合は、サポートに問い合わすか外付けHDDのデータが消えてもよいなら「ディスクの管理」でHDDをフォーマットしたらいかがですか。
Windows 10で周辺機器が認識されない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019449

I-O DATAお問い合わせ窓口  → https://www.iodata.jp/support/after/tel/index.htm

Windows10 ハードディスクのフォーマット方法  → https://www.youtube.com/watch?v=21WReub-yps

お礼

2021/08/08 21:18

ご教示頂き、有難うございます。
試してみましたが、残念ながら認識されない状況です。
教えて頂いた通り、サポートへ問い合わせを行ってみます。

以前VAIOを使用していましたが、急におかしくなってしまい、急遽NECのPCへ買い替えたのですが、すべてバックアップをHDDに保存していて安心していたのですが、開けずビクビクです。

色々と有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。