利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スマートビジョンの音飛びがひどい

2021/08/14 11:19

LAVE、Windows10デスクトップのスマートビジョンでTVをみていますが、地デジ、BSどの番組でも画面はいいのですが音飛びがひどく耐えられません
経験のある方、対処方法があれば教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 12:23
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

音飛びがするのはSmartVisionだけの話でしょうか?
そうであれば他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVision自体を入れ直してみましょう。

SmartVision以外でも例えば動画配信などを見ても発生するならサウンドドライバ入れ直して見るとかでしょうか。

お礼

改善しました、有難うございました。 

2021/08/15 09:36

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/14 11:33
回答No.1

経験はありません。2017年夏モデル以降のパソコンならSmartVisionを入れ直してみてはいかがですか。入れ直ししても改善されなければ、サポートに問い合わせるか、修理依頼でしょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%