本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの音飛びがひどい)

スマートビジョンの音飛びがひどい

2023/10/14 00:17

このQ&Aのポイント
  • LAVE、Windows10デスクトップのスマートビジョンでTVをみていますが、地デジ、BSどの番組でも画面はいいのですが音飛びがひどく耐えられません
  • スマートビジョンでのTV視聴時に音飛びが発生している問題があります
  • スマートビジョンで地デジやBSの番組を視聴する際、画面はきれいですが音飛びがひどく、耳障りです
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンの音飛びがひどい

2021/08/14 11:19

LAVE、Windows10デスクトップのスマートビジョンでTVをみていますが、地デジ、BSどの番組でも画面はいいのですが音飛びがひどく耐えられません
経験のある方、対処方法があれば教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 12:23
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

音飛びがするのはSmartVisionだけの話でしょうか?
そうであれば他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVision自体を入れ直してみましょう。

SmartVision以外でも例えば動画配信などを見ても発生するならサウンドドライバ入れ直して見るとかでしょうか。

お礼

2021/08/15 09:36

改善しました、有難うございました。 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/14 11:33
回答No.1

経験はありません。2017年夏モデル以降のパソコンならSmartVisionを入れ直してみてはいかがですか。入れ直ししても改善されなければ、サポートに問い合わせるか、修理依頼でしょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。