利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

Lavieのマウスについて

2021/08/17 08:14

パソコンNS350E で使っているマウスMT1337がこわれました。
買い替えようとおもっています。
ヤフオクでMT1337を探しましたがよいものがありません。
MT1626の新品が見つかりましたが、これってNE350Eに使えるでしょうか。
それともそんなのやめてロジクールなんか買ったほうがいいでしょうか。
古い有線マウスを引っ張り出してガリガリやっていますが、とてもストレスが溜まります。
詳しい方よろしくお願いします。
純正にこだわるなという方、おすすめの機種を教えてください。
ゲームなどはやらない年寄りです。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/17 09:49
回答No.4

MT1626はNE350Eに使えます。なお、できれば、エレコムのM-BT19BBBK Amazon中古品価格1,315円がお勧めです。

お礼

せっかくのBluetooth レーザーマウスなので、それなりの物に交換したいと思っています。
教えていただいたエレコムのマウスですが、アマゾンの評判はイマイチのようでちょっとためらっています。
こちらの質問に的確に答えていただき有難うございます。
機種についてはよく考えてみます。

2021/08/18 22:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/17 17:23
回答No.5

マウスは 色々なメーカーから販売されています
純正にこだわる必要は無いです
家電量販店で自分の手に合う物を買って下さい
安い物は数百円から有ります

2021/08/17 09:06
回答No.3

NECの新品純正マウスがヤフオクで出品されることは稀です。出品されても落札価格は高額になると思います。新品のレシーバ付のワイヤレスマウスの方がパソコンの設定もいりませんので簡単に使用状態になります。Amazon等の通販で¥1,000円強位から入手できます。

マウス → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

お礼

有難うございます。
せっかくのBluetooth レーザーマウスなので、それなりの物に交換したいと思っています。
ヤフオクは良く利用するんですが、まあチャンスがないこともないとは思います。
貴重な助言をいただき感謝です。

2021/08/18 22:20

2021/08/17 08:32
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350EAB
このあたりのPCでしょうか。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/05/lavie/ns/spec/index02.html
「Bluetooth レーザーマウス」とありますね。書かれているMT1626も
Bluetooth接続のマウスなので使う事は可能だとは思います。

>ロジクールなんか買ったほうがいいでしょうか。
そうする手もあるって程度です。サイズなど好みのマウスがあればそちらを使う方がストレスなく使えるかも知れませんし。

2021/08/17 08:24
回答No.1

純正品に拘らず、自分の手にしっくりくるものを買えば良いと思いますよ。店で色々触ってみてもいいですし。
私はずっとロジクールの製品を使っていますが。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%