本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAMAHAを利用したい)

YAMAHAaudioengineを利用するにはどうしたら良いですか?

2023/10/14 00:19

このQ&Aのポイント
  • YAMAHAaudioengineを使いたいけど、利用できなくなってしまった。
  • YAMAHAaudioengineの設定やクリックができない状態になっている。
  • LAVIE Direct DA [Desk All-in-one]のPCで利用しているが、どうすれば良いかわからない。
※ 以下は、質問の原文です

YAMAHAを利用したい

2021/08/18 03:45

YAMAHAaudioengineを久々に利用しようと思ったのですが・・・。
いつの間にりようできなくなっていたのか・・・。
全体がグレーっぽい様相になってしまってて、なんの設定もクリックもできません。どうしたらよいでしょう
LAVIE Direct DA [Desk All-in-one]
(PC-GD164DCAD)
Win10バージョンは21H1です。
初めての質問ですみません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 08:04
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164DCAD
こちらですね。

Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
取りあえず思い付くのはサウンドドライバの入れ直しとかでしょうか。

お礼

2021/08/18 10:30

返信遅くなり申しわけありません。
「サウンドデバイス」は「正常に動作しています」の表示ですので、
残念ですが、今は諦めの境地です。
お忙しいところ、すみませんでした。
もう少し時間に余裕ができたら、121コンタクトセンターにお世話になるかもしれません。

質問者

補足

2021/08/20 17:54

このパソコンを使っている家族から「YAMAHA普通にあったよ(普通にできた)」と言われ、その後自分がログインしたら以前のように動作していました。あっけなく落着し、パニクった自分が恥ずかしいような、回答いただいた方には申し訳ないような・・・。
失礼しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 07:22
回答No.1

サポートに問い合わせた方が良いと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

以下の記事がみつかりましたが解決に至っていないし、リンクも分かりません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10214069145

更新プログラムに「YAMAHAaudioengine」は載っていません。
PC-GD164DCAD更新プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164DCAD

PC-GD164DCADはWindows 10 May 2021(21H1) Updateへのアップデートの動作確認機種ではないようです。
動作確認一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/pclist/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。