利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

YAMAHAを利用したい

2021/08/18 03:45

YAMAHAaudioengineを久々に利用しようと思ったのですが・・・。
いつの間にりようできなくなっていたのか・・・。
全体がグレーっぽい様相になってしまってて、なんの設定もクリックもできません。どうしたらよいでしょう
LAVIE Direct DA [Desk All-in-one]
(PC-GD164DCAD)
Win10バージョンは21H1です。
初めての質問ですみません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 08:04
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164DCAD
こちらですね。

Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
取りあえず思い付くのはサウンドドライバの入れ直しとかでしょうか。

お礼

返信遅くなり申しわけありません。
「サウンドデバイス」は「正常に動作しています」の表示ですので、
残念ですが、今は諦めの境地です。
お忙しいところ、すみませんでした。
もう少し時間に余裕ができたら、121コンタクトセンターにお世話になるかもしれません。

2021/08/18 10:30

補足

このパソコンを使っている家族から「YAMAHA普通にあったよ(普通にできた)」と言われ、その後自分がログインしたら以前のように動作していました。あっけなく落着し、パニクった自分が恥ずかしいような、回答いただいた方には申し訳ないような・・・。
失礼しました。

2021/08/20 17:54

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/18 07:22
回答No.1

サポートに問い合わせた方が良いと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

以下の記事がみつかりましたが解決に至っていないし、リンクも分かりません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10214069145

更新プログラムに「YAMAHAaudioengine」は載っていません。
PC-GD164DCAD更新プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD164DCAD

PC-GD164DCADはWindows 10 May 2021(21H1) Updateへのアップデートの動作確認機種ではないようです。
動作確認一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/pclist/index.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%