利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PINの解除

2021/08/18 11:02

PC-N157CAAWに買い替えたばかりですま。Windows HelloでPINを解除したくて、設定で削除しサインを要求するをOFFにしてもPINの解除ができません。どうしたら解除出来ますか??

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/18 19:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N157CAAW
こちらですね。
他の方が回答されている方法でPINの解除が出来ないって事でしょうか…

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040
Microsoftアカウントからローカルアカウントに切り替えるような手もありますね…

お礼

とてもわかりやすく説明して頂きありがとうございました。よくわかりましたm(_ _)m

2021/08/18 20:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/18 11:21
回答No.2

1、スタート → 設定 → アカウント → サインインオプション → 「デバイスへのサインイン方法の管理」欄を確認 → 「Windows Hello暗証番号(PIN)」 → 削除 → 「PINを削除しますか?」で削除 → 「最初に、アカウントのパスワードを確かめてください。」でパスワード入力 → OK

2、パソコンの初期化
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

3、保障期間中です。修理依頼して再セットアップして貰う
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

早速の回答ありがとうございました。それをやっても出来ず、NEC に相談したら、windows 10が初めてから入っているPCでwindows から立ち上げる場合は削除出来ないそうです。7から10にバージョンアップしたPCなら回答の手順で解除出来るそうです。

2021/08/18 11:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%