本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCセットアップ時のキーボード入力)

PCセットアップ時のキーボード入力トラブル

2023/10/14 00:20

このQ&Aのポイント
  • 購入したPCのセットアップ時に、キーボードからの文字入力ができない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • NEC 121wareを使用しているパソコンのセットアップ時に、キーボードからの入力ができません。対処法を教えてください。
  • PCのセットアップ時において、キーボードからの文字入力が全くできない問題が発生しました。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCセットアップ時のキーボード入力

2021/08/19 11:19

購入したPCのセットアップ時のユーザー名入力の際、キーボードからの文字入力が全くできません。対処方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/20 10:02
回答No.3

https://www.nec-lavie.jp/
ノートパソコンかデスクトップパソコンなのか…
↑ 画面の右側に「お問い合わせ」があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/19 23:37
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
どの様なキーボードをお使いですか?
マウスは動きますか?

キー入力の時、カーソルは入力欄にありますか?
カーソルがブリンク(点いたり消えたり)していますか?

2021/08/19 11:26
回答No.1

初期不良の可能性があります。パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)しパソコンを強制終了させ購入店かNECにパソコン一式の交換を依頼した方が良いと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。