利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

一体型デスクトップPCをモニター利用したい

2021/08/19 13:35

ご存知の方、ご教示下さい。PC-DA770MABを使用しているのですが、ThinkPadのノートパソコンの画面をPC-DA770MABでモニターとして写して使用したいと考えております。どちらもhdmi対応していそうなのですが、hdmiケーブルのタイプA×タイプAのものを購入すればデスクトップをモニター利用できますでしょうか
どちらもタイプAの穴のようです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/19 13:44
回答No.2

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index02.html
通信・映像・サウンド関連 HDMI出力端子×1

多くの場合、一体化のHDMIは入力HDMIなのですが、
この機種は珍しく、出力のようです。
ですので、このPCにもう1つ別のモニターをつけて使うことができます。
ThinkPadも、別のモニターをつけて使うことができます。
なので、結論として、それをやるには、もう1台結局はモニターが必要です。

>どちらもhdmi対応していそうなのです
これはあまり意味がない事です。
HDMI入力と、HDMI出力は方向が全く違うので、
ThinkPadとつなぐのは、「出力同士をつなぐ」だけなので、
何も起こりません。

お礼

ご丁寧にありがとうございました!よく分からなかったので大変助かりました。

2021/08/19 13:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 13:43
回答No.1

DA770MABに搭載されているHDMI端子は「出力端子」、すなわち他のモニターにDA770MABの画面を出力するための端子です。
DA770MABにはモニターとして使用するための外部入力端子が搭載されていませんので、残念ながら質問者様が想定されているような使い方はできません。

以上、ご参考まで。

お礼

ご丁寧にありがとうございました!出力と入力の違いすら分かっておりませんでした。大変助かりました!

2021/08/19 14:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%