利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

ワードでギリシャ語のアルファベットを簡単に出す方法

2021/08/19 15:51

ワードでギリシャ語のアルファベットを簡単に出す方法をご存知の方、教えてくださいませ。今は記号と打ち、ギリシャ語のアルファベットを探しながら打っています。かなり手間ですし、載っていない字もありまして。当方はラテン語は学習してちょっとわかりますが、ギリシャ語はまだ学習してません。が、今翻訳しているフランス語の本にギリシャ語もけっこう出て来まして(フランス語の翻訳なしに)。とりあえずギリシャ語を打っておくだけでもしておかないと、と。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/19 17:22
回答No.2

言語の追加と変更でギリシャ語を追加する。設定のメニューがギリシャ語に変更されます。入力は日本語に切り替えることはできますが、設定メニューがすべてギリシャ語なのでギリシャ語が不慣れならお勧めできません。自己責任で実施してはいかがですか。

Windows10 – 言語の追加と変更 → https://pc-karuma.net/windows-10-change-display-language/

お礼

ありがとうございます。そんな手があるとは。しかし、ギリシャ語はアルファベットの読み方も知らず、不慣れなので、表示言語にはできないかと。。しかし、ちょっとやってみます。ありがとうございました。

2021/08/19 17:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 16:36
回答No.1

マルチリンガル対応ワープロソフトを使ったら。
https://www.jiten.com/dicmi/docs/k31/22963.htm

お礼

ありがとうございます。そのようなソフトがあるとは。明日あたり電話してみようかと。価格次第ですが。。ありがとうございました。

2021/08/19 17:40

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%