本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCでビルドに問題発生)

PCでビルドに問題発生

2023/10/14 00:20

このQ&Aのポイント
  • PCでビルドに問題が発生し、画面が立ち上がらない状態になっています。
  • NEC 121wareのWindowsを使用しているPCでビルドに問題が発生し、画面が立ち上がらない状態になっています。
  • PCの起動時にNEC 121wareのWindowsを使用している際にビルドに問題が発生し、画面が立ち上がらずに困っています。
※ 以下は、質問の原文です

PCでビルドに問題発生

2021/08/21 15:43

PCで問題発生と出て画面が立ち上がらない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 05:39
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://plaza.rakuten.co.jp/kenske/diary/201903110000/
にあるような画面が出てくるのでしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモード起動したりシステムの復元を試みるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメならデータは消えますが再セットアップすれば良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/21 16:14
回答No.1

電源投入後から画面が真っ黒で電源ランプがついている場合は、「電源が切れるまで」電源ボタンを長押し後、電源の入れ直しを試してください。改善しない場合は以下を試してください。


パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1

ブルースクリーンが発生する → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html

真っ黒な画面に英語のメッセージが表示 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017291&p=1

ロゴが表示されない/ロゴで停止 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017274&p=1

パソコン起動時にBIOS画面が表示 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008200&p=1

にっちもさっちもいかない場合は修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。