利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

PCでビルドに問題発生

2021/08/21 15:43

PCで問題発生と出て画面が立ち上がらない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 05:39
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://plaza.rakuten.co.jp/kenske/diary/201903110000/
にあるような画面が出てくるのでしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモード起動したりシステムの復元を試みるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメならデータは消えますが再セットアップすれば良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/21 16:14
回答No.1

電源投入後から画面が真っ黒で電源ランプがついている場合は、「電源が切れるまで」電源ボタンを長押し後、電源の入れ直しを試してください。改善しない場合は以下を試してください。


パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1

ブルースクリーンが発生する → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700110.html

真っ黒な画面に英語のメッセージが表示 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017291&p=1

ロゴが表示されない/ロゴで停止 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017274&p=1

パソコン起動時にBIOS画面が表示 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008200&p=1

にっちもさっちもいかない場合は修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%