利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Win10のバージョンアップ時のエラー

2021/08/22 20:04

先日、パソコンが故障し、販売店のジョーシン経由でパソコンDA780/Gを貴社で修理(ハードディスクの交換)していただきました。故障するまではWIN10の20H2までバージョンアップしていましたが、修理後バージョンアップをすると「 Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラム - エラー 0x80248007」と表示され、バージョンアップができなくなりました。いろいろネットで調べましたが、対応方法は不明です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/23 10:33
回答No.3

お礼

皆様、対応方法への回答、ありがとうございました。皆様の回答内容に沿って、取り組みましたが、どれもうまくいきませんでした。最後の手段として、rufasアプリから各バージョンのWIN10機能変更データをダウンロードして、一歩一歩バージョンアップを繰り返しました。最後のWin10_20H2のダウンロードも上手く機能し、「失敗」の画面もなくなりました。下位バージョンからいきなり目標としたバージョンに向かわず、回り道で対応できました。「失敗」の原因がどこにあるのか分りませんが、どのバージョンかで新しくインストールされたプログラムが、影響したのではないかと思います。皆様、ありがとうございました。

2021/08/26 09:38

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/22 20:41
回答No.2

ここでの回答者はNECの関係者ではありません。PC-DA780GAB-Jでしょうか。Wndows Update、サポートプログラムを適用してからバージョンアップしてはいかがですか。

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017701
サポートプログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA780GAB-J

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2021/08/22 20:39
回答No.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%