本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字入力)

カタカナ変換の問題と動画送信の方法について

2023/10/14 00:22

このQ&Aのポイント
  • 文字入力時に勝手にカタカナ変換がされてしまう問題や、半角・全角カタカナが変わってしまう問題について解説します。
  • さらに、動画を撮影した場合の送信方法についてもご紹介します。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

文字入力

2021/08/23 17:02

勝手に、カタカナ変換に変わってしまう。
また、小刻みに半角カタカナ・全角カタカナが変わってしまう。
動画を撮影しましたので送れるアドレスをお聞かせください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/23 23:08
回答No.2

下記URLでキーボードの入力状態を確認してください。
https://anysweb.co.jp/keycheck/

押していないにも関わらず押されていると判断されているキーはありませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 17:20
回答No.1

OKBIZ. for Community Supportのルールにより(氏名、メールアドレス、電話番号、IPアドレス等)個人情報を特定される投稿は禁止されています。

以下試してみてはいかがですか。スクリーンキーボードで入力して正常だったらキーボードの故障の可能性があります。
Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025

Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113

キーボードで正常に入力できない場合の対処方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013485

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わすかパソコンの修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。