利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

初期設定メールアドレスの入力ミスの修正方法

2021/08/23 17:14

初期設定の際、メールアドレスの文字を入力ミスしているのを気が付かず、確定してしまいました。その後、再起動して、画面が立ち上がった時に、文字の入力ミスに気付き、どの様に修正するのか解らず、困っています。
初期状態(リセット)しなければならないのなら、早めに行いたいので、操作方法を教えて頂きたい。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/24 06:34
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でMicrosoftアカウントに登録したメールアドレスを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019918
他の方が回答されていますが上記のような方法がありますね。

それと入力したメールアドレスは@outlook.jpと言うアドレスのものでしょうか?それとも他のフリーメールや契約しているプロバイダのメールアドレスでしょうか?

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040
などを参考にMicrosoftアカウント→ローカルアカウント→Microsoftアカウントと切り替える際に正しいMicrosoftアカウントアカウントを入力し直すような手もありますね。

補足

有難う御座います。LAVIE Direct N15。新しく所得したアドレスを入力しましたが、行いたい事が完了しません。無理なのか、直せるのか、教えて下さい。
パソコンが立ち上がって、すぐ、ようこそと出る時の名前、又は、メールアドレス。このアドレスの文字が間違ったままなのです。これを、直したい。
現在、ようこそsigro〇〇〇〇〇@yahoo.co.jpと画面に出ます。groでは無くgeoになる様にしたい。(只、アドレス所得する際に、使用されてます。別のアドレスを・・と出たので、yahoo.comで所得したアドレスで変更したのですが
画面上、立ち上がって出てくるのは、間違えたアドレスが出ます。
この部分を直せるのか、教えて頂きたい。長々と書きましたが、意味、解って頂けましたか? 最悪リセットしか無いですか?

2021/08/24 10:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/23 18:00
回答No.2

次の方法が分かりやすいかもしれません。

Windows 10でMicrosoftアカウントに登録したメールアドレスを変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019918&p=1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%