利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

Office2019アクセスについて

2021/08/26 17:36

パソコン購入の質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:
 購入予定のPCはOfficeホーム&ビジネスのため、仕事で必要なアクセスが入っていません。
 なのでアクセスが入っているOfficeプロフェッショナルをインストールした場合、何かしら不具合が出ないでしょうか?
 アクセス単独ではなくプロフェッショナルでインストールしたいので、一旦ホーム&ビジネスをアンインストールした方が良いのでしょうか?
(Officeなしを選択して、その後インストールできれば良いのですが・・・)
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 17:56
回答No.2

Office Home & Business をアンインストール必要があります。同じバージョンのAccsess単体ならアンインストールする必要はありません。Office Home & Business2016とAccsess2019は同居できません。アンインストールはツールを利用するのが良いと思います。


ビデオ: Office をアンインストールする → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA-office-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-dc998d82-350e-432b-a09f-a5225d10b90d

お礼

早速のしかも丁寧であたたかい回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

2021/08/26 18:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/26 17:45
回答No.1

やってやれないことはないようですが、かなり面倒くさい制約があるようです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/attention4.aspx

トラブル回避のためにも、Office Home & Business無しのモデルを購入するか、購入後にH&Bをアンインストールし、ProfessionalをAccess入のフルパッケージでインストールされた方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

早速のしかもあたたかい回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

2021/08/26 18:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%