利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DVDドライブ共用のユーザ名とパスワード?

2021/08/29 09:06

LAVIEのDVDドライブを、ノートPCと共用したら、
ユーザー名とパスワード聞いてきました。何を入力するの?マイクロソフトアカウントのモノを入力してもエラーとなる

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/29 10:00
回答No.2

共用する人のユーザー名とパスワードを入力するのではありませんか?

お礼

早速の回答ありがとうございました。共用元にアクセスするわけですから、そこに入る鍵がいるわけですよね!

2021/08/29 13:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/29 09:38
回答No.1

お礼

出来ました!会計ソフトをLavieのDVDドライバーで立上げ、共用化でDVDドライバーを持たないノートPCにインストール完了できました。2千円程度の外付けドライバー買うしかないとあきらめていたので大変助かりました。
困惑してしまったのが、Lavieの電源立ち上げた際の○の下に出てくるユーザー名xxxとネットワーク資格情報ユーザー名YYYが結果として違っていました。確かにホルダーもYYYとUSERがありました。さらに輪をかけて困惑したのが、マイクロソフトアカウント(ユーザー名/パスワード)頭がぐちゃぐちゃになりました。とにかく忘れないために記録残しました。

2021/08/29 13:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%