利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

USBポートの電力サージ

2021/08/31 23:32

USBに何も接続してないのに、画面右下に「USBポートの電力サージ  ・・・・・」等の表示がされます。解決策をご教授ください。
因みに、機種:LAVIE Desk All-in-one
型番:PC-DA770BAB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/01 06:39
回答No.3

以下の対処法を試してみて解決しない場合は、メインボードの点検/修理が必要です。
USB接続したデバイスが電力不足で使用できない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=3355&p=1

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/31 23:42
回答No.2

USBデバイスの電力消費量がUSBポートの最大電力供給量を上回った際に表示なので、もしかしたらUSBのソケットが壊れていませんか?壊れてUSBの電源がショートすれば過大電力になります、その場合はマザーボード交換になります。
それ以外はドライバー(ソフト)が壊れた場合もなります、この場合はドライバーを入れ直せば治ります。

2021/08/31 23:40
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770BAB
こちらですね。

USBポートの電力サージの通知が出る/消えない時の対処法 – Windows10
https://itojisan.xyz/trouble/25885/
USBポートに何も接続していないのにUSBポートの電力サージメッセージが表示される
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/%EF%BD%95%EF%BD%93%EF%BD%82%E3%83%9D%E3%83%BC/403bc11a-ccea-4a09-b04d-56b00cee21f5
みたいなのを参考にしてみるぐらいかと。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%