サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

初期設定でネットワークに繋がらない

2021/09/01 01:41

pc-t1195bas購入、初期設定でネットワークの接続設定を行うが認証に問題と表示が出てWi-Fiに接続できません。
タブレットの再起動もしましたが状況は同じです。携帯とPCは問題なく繋がっているのでルーターの問題ではないと思うのですが、解決策をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/01 07:08
回答No.2

コンビニ等のフリーWi-Fiに接続しても接続出来なければ、タブレットの初期不良の可能性があります。初期不良か早急に確認して購入店・NECにダブレットの交換依頼してはいかがですか。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/01 01:53
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですね。

「認証に問題」になり、インターネットに接続できません。Wi-Fiにエラーが表示され、インターネットに接続できません。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16038.html
などを参考にしてみるのはどうでしょうね。

無線接続プロファイルの削除方法(Android)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16234.html
プロファイルを一旦削除して再度接続をやり直して見るとか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%