利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

バッテリー保護モードについて

2021/09/02 20:15

タブレットで バッテリー保護モードをオンにしているのに 充電したら 100%まで 入ってしまいます 。なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/03 09:03
回答No.3

充電方法不明ですが

通常はアプリ制御が多く シャットダウンした状態で充電すると保護モードが効かない場合が多いです
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020318

携帯・スマホなどであれば画面が消えてもスリープ状態 保護機能がONのままなんですけど
タブレットパソコンは電源管理で機能変更できる場合が多く 設定によっては保護機能も停止されてしまう場合があります

お礼

たぶんおっしゃる通りなんだと思います。 ありがとうございました。

2021/09/03 19:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/02 20:41
回答No.2

タブレットを初期化後、バッテリ保護モードを設定しても100%充電ならタブレットの故障の可能性も考えられます。LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせたらいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
LAVIE Tab E(Android 9.0)でバッテリ保護モードを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022387

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね 一度問い合わせてみようと思います。

2021/09/03 20:00

2021/09/02 20:31
回答No.1

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体背面に貼られたシールに記載があります。

LAVIE Tab E(Android 9.0)でバッテリ保護モードを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022387
のように設定を変更しているって事ですね。
理由まではわからないです。一旦設定を変更してタブレットを再起動してみるとか。
それでもダメならタブレット自体を一度初期化してみるとかでしょうか。

お礼

ご回答くださってありがとうございました。

2021/09/03 20:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%