本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーのランプがつきやすい)

バッテリーのランプがつきやすい

2023/10/14 00:28

このQ&Aのポイント
  • バッテリーのランプが赤く点灯することがあります。
  • 初期化後も順調に働いているが、ランプが点灯することがある。
  • 具体的な使用状況によってランプが点灯することがある。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーのランプがつきやすい

2021/09/06 09:15

パソコン万年初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:先日HDの不具合で修理依頼し、初期化されて戻ってきました。
その後、順調に働いていると思うのですが、時々バッテリーのランプが赤く点灯します。1回目は一日中使っていた夕方。「ちょっと使いすぎたかな?」で、電源を切りました。次に電源を入れたときは順調に働きました。昨日は、それほど使いすぎた感じはせずに電源を切って寝ました。今朝電源を入れたら、赤いランプがついています。
製品名:LAVIE
型番:NS700/J
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/08 16:17
回答No.5

バッテリリフレッシュを実行したらいかがでしょうか。
バッテリリフレッシュ機能がなければ満充電➡10%位迄放電を実行
体験上2回ほど実行といいかと?以下のURLを参考にしてください
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201110/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/vd/VD71020506.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/06 22:36
回答No.4

4年くらい経っているとバッテリーの劣化が気になってきますね。
後は、質問者さんの使う環境と使い方ですね。

ACアダプタは接続したままでしょうか? バッテリー駆動でしょうか?

2021/09/06 22:24
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700JAB
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。

ノートパソコンでバッテリ充電ランプ(電池マーク)がオレンジ色に点滅している場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013194
点灯している場合は充電中って意味でしょうからそれ自体は特に異常ではないと思います。

常にACアダプタを取り付けたまま使用しているとかでしょうか。

2021/09/06 10:54
回答No.2

チョット使いすぎとか、それ程使いすぎた感じでは、なかなか
判断しにくいかと思います。
充電の状態を示す数値(残量の%など)を見ると、バッテリーの
充電状態が分りやすいかと思います。
バッテリーについて:参考
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html

2021/09/06 09:52
回答No.1

バッテリリフレッシュを実行してみたらいかがですか。

バッテリーリフレッシュを実行する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16359&p=1
バッテリリフレッシュが完了しない場合 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18812&p=1

参考
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013194
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールDependency Packagの場所(LAVIEアプリナビ) → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/doc/answerimages/add_app/Dependency_add.png
ノートパソコンでバッテリ充電できない → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158&p=1

サポートに問い合わせる。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。