利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVEI T8 タブレット アプリインストール

2021/09/07 14:07

 Android11タブレットPC-T0855CASを購入し、BratherのiPrint&ScanアプリをGoogle Play ストアでダウンロードしてインストールすると、「空き容量を増やす」画面が表示され、インストールできません。空き容量を増やすため、アプリを数個アンインストールしてもインストールできません。端末のメモリーの空き容量は、18.59GBあります。
 アプリをアンインストールした後、再起動しても同様な状況です。また、プリンターアプリ以外も3アプリ試してみましたが、同様の状況でインストールできません。
 対処方法をご教授いただけますとありがたいです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/07 14:37
回答No.1

「BratherのiPrint&Scan」をダウンロードするのに必要な容量は、60.08MBです。18.59GBなら十分な空き容量です。空き容量の問題ではないと思います。LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせたらいかがですか。今から電話しても十分間に合います。

LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

回答ありがとうございました。
GooglePlayストアでインストール時に表示される利用中のアプリを全て削除しても解決しませんでしたので。サポートに連絡いたしました。状況を説明して対応を探していただきましたが、結局初期化することになりました。
古いタブレットからのデータ移行に問題があったかも知れないとのことでした。
ありがとうございました。

2021/09/07 15:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/07 14:48
回答No.2

64GB~128GBのmicroSDカードを入れてSDカードを内部ストレージ化すれば空き容量をもっと増やせます。
【Android11】内部ストレージ化したSDカードに保存されたアプリを移動する
https://self-fella.hatenablog.com/entry/2021/08/23/224925

お礼

回答ありがとうございました。
内部ストレージの空き容量が12GB以上ありますので、アプリ移動ではなく別の方法を考えたいと思います。

2021/09/07 15:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%