利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

マウスが動かない

2021/09/10 11:38

マウスの右クリックが出来ない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/10 12:02
回答No.3

電池消耗やパソコンが不安定など色々な要因が考えられます。
ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16309&p=1

ノートパソコンでマウスが正常に動作しない場合は、キーボード手前のNXパッドのご利用を検討する。
NXパッドを有効にする方法 →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017482&p=1

マウスのクリック音が以前と異なる、ボタンを押す感触が変わった、強く押さないと反応しない等の症状ならマウスの故障と思われます。点検/修理や別売りマウスなどご検討ください。
参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/10 12:00
回答No.2

マウス自体のメカ的な問題なのか、システムなのか確認されると
良いかと思います。
ノートPCであれば、本体にあるパッドの右ボタンで操作できるか
確認されると良いかと思います。
マウスのメカ的な問題がある場合には、故障の可能性があると
思います。

2021/09/10 11:41
回答No.1

マウスの寿命(右クリックスイッチの故障)かもしれません。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%