本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスが動かない)

マウスが動かない

2023/10/14 00:29

このQ&Aのポイント
  • PC-GD254DCAAでWindows 11を使用している際に、マウスが動かない現象が発生しています。
  • また、マウスの右クリックもできない状態です。
  • NEC 121wareを使用している場合、Windowsの設定に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

マウスが動かない

2021/09/10 12:28

PC-GD254DCAA OS winndous11
マウスの右クリックが出来ない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/10 13:28
回答No.2

別のマウスを接続して動くかどうか確認してみたらどうですか。
OSが変わったからと言って、いきなりマウスが動かなくなるのも、ちょっと考えられない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/10 13:06
回答No.1

PC-GD254DCAAはWindows 11へのアップグレード動作確認製品ではありません。Devチャンネルはアップグレード条件に適合していなくてもアップグレードします。対応方法はWindows 10にダウングレードしてDevチャンネルの登録をやめることです。アップグレードから10日以内なら回復から以前のバージョンに戻すことが可能です。回復からも戻せない場合は、メディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入して戻してはいかがですか。「PC正常性チェック」ツールでアップグレードできますの表示がされてアップグレードしたなら不具合は起きなかったと思います。

PC-GD254DCAA  → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD254DCAA
Windows 11へのアップグレード動作確認製品一覧  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html

メディアオーダーセンター  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD254DCAA

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。