本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Transcend製USB機器を認識しない)

Transcend製USB機器を認識しない

2023/10/14 00:29

このQ&Aのポイント
  • Windows 10 ver. 21H1のLAVIE PC-GN186LHGFでTranscend製USB機器を接続しても認識されない問題について
  • 「セットアップはグループポリシーによってブロックされています」というメッセージが表示されるが、解決策を知りたい
  • NEC 121wareの「周辺機器」に関する問題
※ 以下は、質問の原文です

Transcend製USB機器を認識しない

2021/09/10 16:43

型番:LAVIE PC-GN186LHGF OS:Windows 10 ver. 21H1
本PCのUSB端子にUSBメモリ、USBカードリーダー等を接続しても全く認識しない。[スタート]→[設定]→[デバイス]→[Bluetoothとその他のデバイス]で調べたところ、「Transcend」の欄が「セットアップはグループポリシーによってブロックされています」とある。解決策をご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/10 22:12
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186LHGF
こちらですね。

>Transcend製USB機器
出来れば型番や品番を書きましょう。

他の方が回答されていますが再起動してみたりセーフモードで起動した場合も同じか?Windowsにサインインするアカウントを切り替えた場合も同じか?ってあたりを確認してみるとか。

あとはデータのバックアップを取って再セットアップをしてみるとかでしょうか…

お礼

2021/09/11 08:44

アドバイスありがとうございます。
今までに、皆さんからいただいたアドバイス等々いろいろと試してみましたが、解決できていません。Transcend製以外のものは正常に動作しています。
なぜ、Transcend製のものだけがグループポリシーによって、ブロックされているのかが判りませんので、NECに電話相談の予約をしました。
いろいろとありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/10 17:08
回答No.1

スタート  → 電源 → 再起動でパソコンを再起動して改善しない場合は、次を試してみてはいかがですか。

Windows 10で周辺機器が認識されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019449

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。