利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
受付中
すぐに回答を!

エッジが繋がらない

2021/09/11 08:42

突然エッジの画面でページがみつかりませんと出てしまいました。ルーターは再起動してみました。状況変わらず。
考えられる原因は、子供がAmazon Videoをみるので、1ヶ月以上電源を切っておらず、ノートパソコンを閉じたり、見る時はあけてそのまま見ていることかな?と。
どうすればいいでしょう?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/12 08:35
回答No.6

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

念の為、確認ですがそのノートPC以外のスマホなどの機器で同じルーターに接続した場合にページが表示されないような事はないのでしょうか?

>Googleにら繋がりましたが、
>検索するとページが見当たりませんと出てしまいます。

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
みたいなのは考えられますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/11 13:25
回答No.5

有線ですか無線ですか

2021/09/11 12:31
回答No.4

不具合はEdge田瀬家ですか?ChromeやFirefoxでも同じだとしたらルーターの再起動の前にWindowsの再起動を真っ先に試すべきです。

2021/09/11 09:34
回答No.3

どのサイトなのか分りませんが、サイトによって一時的に見られない
ものもありますので、別サイトを確認してみて下さい。
また、PCの再起動等も有効な場合があります。

補足

ありがとうございます。
Yahooにまずつながりません。
Googleにら繋がりましたが、検索するとページが見当たりませんと出てしまいます。
Outlookも繋がりません。
インターネットには接続済みとでます。

2021/09/11 10:13

2021/09/11 09:05
回答No.2

接続に問題ないならば、閲覧データを削除します。
【閲覧データの削除】
Edgeを起動  → 右上の「・・・」  → 「設定」 → 「プライバシーとサービス」 → (プライバシー、検索、サービス) → 「クリアするデータの選択」(見当たらない場合は、下側にスクロールしてください) → 「時間の範囲」から期間を選択(期間不明時は、すべてを選択) → 下記3項目にチェックを入れる →  「閲覧の履歴」 →  「Cookie」 →  「キャッシュ」 → 「今すぐクリア」 → クリア後「×」でEdgeを閉じる → 改善したか試してください。

閲覧データ削除後も改善しない場合は、Edgeリセットを試して下さい。
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/707002.html#b02

参考
ブラウザーで「このページに到達できません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16946&p=1
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%