利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

削除できず困っています

2021/09/12 11:42

先日microsoftから送られたメールにうっかり同意をしてしまいした。
いろいろ検索して
①設定➡アカウント➡家族とその他のユーザー➡削除
②コンパネ➡ユーザーアカウント➡ユーザーアカウントの削除
を試みました。確かにその場では削除されていますが再起動すると同じ結果になり、ユーザーアカウントが出てしまいます。今後このような状態が続くのでしょうか?なんとか解決策はないものでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 パソコンの機種は NEC pc-ns150kar です。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/12 20:33
回答No.5

アンチセフトには、ウイルス対策としてアカウント保護機能がありますので、アンチセフトを無効化してください。
無効化するとアンチセフトが削除されますので、メッセージに従ってデバイスの削除まで進めてください。
再度アンチセフトを使用するときは以前の設定は削除されていますので、再設定をしてください。

お礼

おかげさまでローカルアカウントが消えました。アンチセフトの再設定も完了しました。今夜はぐっすり眠られそうです。ご教示まことにありがとうございました。

2021/09/12 21:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/12 15:54
回答No.4

ウイルスソフトを停止または削除。
特にESETアンチセフトが機能していると削除できません。

お礼

お知らせありがとうございます。ESETを導入しています。ところで”ウイルス及びスパイウエア保護を一時停止” するのか ”セキュリティツール”のアンチセフトの項目をクリックした方がいいのか迷っています。ご教示ください。

2021/09/12 20:08

2021/09/12 11:53
回答No.3

同意をした以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

システムの復元に挑戦しましたが、上手くできませんでした。電話サポート予約サービスに連絡を取りました。ありがとうございました。

2021/09/12 16:09

2021/09/12 11:49
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAR
こちらですね。

>先日microsoftから送られたメールにうっかり同意をしてしまいした。
と言うのがどんな内容のものだったのか?わからないので何とも言えません。

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843
あたりの手順通り削除は試みたって事ですね。
それでも再起動してサインイン画面になると削除したはずのアカウントが表示されるって事ですか。

Windows10 ユーザーアカウントを削除できない
https://www.pasoble.jp/windows/10/user-sakujyodekinai.html
みたいな方法で削除をしてみるとか…

お礼

ご教示ありがとうございます。netplwiz ,コマンドもやってみましたが結果は同じでした。

2021/09/12 16:05

2021/09/12 11:48
回答No.1

まず、パソコンの種類は関係ありません。
結局のところ、削除したはずのアカウントが復活したらしいことは分かりましたが、どういう実害があって、それをどうしたいのでしょうか??

お礼

ありがとうございます。どのように表現したらよいのかわかりませんが、監視されているようで気持ちが悪いのです。

2021/09/12 16:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%