本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルーツースマウスが動かなくなった)

ブルーツースマウスが動かない!NECの対処法は?

2023/10/14 00:32

このQ&Aのポイント
  • LaVieの2017年型 ブルーツースマウスが突然動かないので、NECの対処法をネット見て試しています。
  • 「設定」から「Bluetoothとその他のデバイス」を開くと、「NEC Bluetooth Mouseが無効です」の表示出ました。
  • でもこの画面にブルーツースをon・offにする表示がありません。NECの対処法では表示されているのに。Windows10です。
※ 以下は、質問の原文です

ブルーツースマウスが動かなくなった

2021/09/15 10:07

LaVieの2017年型 ブルーツースマウスが突然動かないので、NECの対処法をネット見て試しています。「設定」から「Bluetoothとその他のデバイス」を開くと、「NEC Bluetooth Mouseが無効です」の表示出ました。でもこの画面にブルーツースをon・ofにする表示がありません。NECの対処法では表示されているのに。Windows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/15 13:06
回答No.4

パソコンの再起動、高速スタートアップを無効にすることで改善しない場合は、「Windows 10でBluetooth機器を接続できない場合の対処方法」を試してみてはいかがですか。
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214&p=1#a01
Windows 10でBluetooth機器を接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019294&p=1

上記で改善しない場合は、マウス、Bluetoothの故障と思います。レシーバ付のBluetoothマウスを購入する方が設定もいらず確実に早く利用できるようになると思います。

お礼

2021/09/15 22:46

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214&p=1#a01 の指示とおりにしたら、ブルーツースマウスが認識されました。
大変ありがとうございました。だめだったら、有線のマウス買って来ようかと悩んでました。感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/15 12:38
回答No.3

電池切れでマウスをみうしなっている
電池交換か充電

充電しても充電できない場合
マウス買い替

2021/09/15 11:06
回答No.2

>LaVieの2017年型
ではわからないのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
あたりを参考にしてみるとか。また念の為、デバイスマネージャーでPC内蔵のBluetooth機能自体を正常に認識しているのか?確認してみましょう。

お礼

2021/09/15 22:52

お忙しい中ありがとうございました。
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214&p=1#a01 で改善されました。感謝します。

質問者
2021/09/15 10:10
回答No.1

デバイスの削除をして再インストールしましょう。

お礼

2021/09/15 22:53

お忙しい中ありがとうございました。
Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214&p=1#a01 で改善されました。感謝します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。