本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対話型サインインプロセス初期化に失敗)

対話型サインインプロセス初期化に失敗

2023/10/14 00:32

このQ&Aのポイント
  • 対話型サインインプロセス初期化に失敗しました。画面が真っ黒で、対話型失敗の案内だけ表示されています。
  • マウスは少しだけ動きますが、案内を消すためにしか動きません。
  • どうしたらいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

対話型サインインプロセス初期化に失敗

2021/09/15 17:22

対話型サインインプロセス初期化に失敗しました。画面が真っ黒で、対話型失敗の案内だけ表示されています。マウスは少しだけ動きますが、案内を消すためにしか動きません。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/16 05:29
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21459
他の方が回答されていますが上記あたりを参考にするしか無いですね。

どれもダメなら再セットアップしてみるぐらいしか無いです…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/15 17:30
回答No.1

周辺機器の影響やWindowsの一時的な不具合が原因である可能性があります。
パソコンを強制終了(電源ボタンを長押し)  → 周辺機器の取り外し  → パソコンの電源を入れる

上記で改善しない場合は、次を試してみてはいかがですか。
Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21459&p=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。