本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows10 更新でエラー

2021/09/18 11:30

pc名 DESKTOP-17resdp
型番 PC-DA770GAR
win10 home ver1607
メーカーの終了後win10の更新で添付のエラーが表示される。
ディスク削除モード再インストールでも同じ現象です。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/18 13:05
回答No.4

もし、Windowsが起動している状態ならWindows Updateからではなく下記URLを開き「今すぐアップデート」をクリックしてアップデートしてみてはいかがですか。

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/18 12:23
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAR
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
みたいな方法で再セットアップをしてもダメとなると他の方が回答されていますが故障?も疑われるので修理・点検に出すことになるかも。

2021/09/18 11:45
回答No.2

HDDが壊れたと思います。修理依頼するか、ご自身でHDDを交換して再セットアップメディアから再セットアップするしかありません。もし、再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンターから購入可能です。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770GAR&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2021/09/18 11:34
回答No.1

ver1607 は古すぎます。新しいPC購入をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。