本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムイメージ作成の際、そのエラー表示の解決方法)

システムイメージ作成時のエラー表示の解決方法

2023/10/14 00:33

このQ&Aのポイント
  • システムイメージ作成時に発生するエラー表示の解決方法を紹介します。
  • バックアップを取る際に出るエラーメッセージ「OX807811E」の対処方法について教えてください。
  • システムイメージ作成時に「他のアプリケーションがFSP上のファイルを使用している場合、このエラーが発生する場合があります」と表示される場合の対応方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

システムイメージ作成の際、そのエラー表示の解決方法

2021/09/19 19:14

バックアップをとるため、システムイメージの作成する際、最終画面で{OX807811E」エラー表示が出でバックアップを完了させることができません。
{他のアプリケーションがFSP上のファイルを使用している場合、このエラー発生する場合がありますと表示されています。)この対応方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/20 16:17
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365BAW
こちらですね。

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018651
をしようとしているって事ですよね。

Windows10のイメージバックアップは非推奨だから他社ソフトを使おう
https://dare-tame.com/windows10-image-backup/
意外と知られていなかったりしますがシステムイメージバックアップは既にマイクロソフトとして使用を非推奨って扱いにしています。
サードパーティー製にシステムイメージ作成ソフトを使う事を推奨しています。
まぁシステムイメージバックアップが使えないって訳では無いですが。マイクロソフトとしてはWin7時代からのレガシー・遺物と言う扱いの様です。

お礼

2021/09/20 17:36

迅速なご返答を下さいまして、大変有難うございました。
早速、そのように対応したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/20 07:51
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://okwave.jp/qa/q9193551.html
http://pilot.blog76.fc2.com/blog-entry-897.html
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

補足

2021/09/20 09:08

恐れ入ります。確かに上記検索内容の文言が出てきています。
その型番は、「NECパソナルコンピュータ・PCーA2365BAW」
です。よろしくお願いします。

質問者
2021/09/19 19:33
回答No.1

外付けHDDをフォーマットしてから再作成してみてはいかがですか。

参考
6つの解決策:システムイメージの作成が失敗 → https://www.ubackup.com/jp/articles/system-image-backup-failed.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。