本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ リフレッシュ&診断ツール)

バッテリリフレッシュ&診断ツールの使い方と未実施日の解決方法

2023/10/14 00:34

このQ&Aのポイント
  • PC-NS150CARを使用しており、バッテリリフレッシュ診断ツールを開始して終了までしたのですが、前回実施日が未実施のままです。
  • バッテリ状態は普通で性能は良好です。
  • バッテリリフレッシュ診断ツールの使い方と未実施日の解決方法についてご教示いただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリ リフレッシュ&診断ツール

2021/09/20 14:09

PC-NS150CARを使用しており、バッテリリフレッシュ診断ツールを開始して終了までしたのですが、前回実施日が未実施のままです。
バッテリ状態は普通で性能は良好です。となってます。
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/20 17:05
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR
こちらですね。

「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」は終了すれば前回実施日が確か直ぐ更新されたとは思います。

Windows 10でバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020575
他の方が回答されていますが上記あたりを参考にしてみるぐらいです。

まぁバッテリの状態が良好ならあまり気にしなくても良いのかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/20 14:41
回答No.2

再起動などで実施日が更新されるかもしれません。
とりあえずは、再起動してみて下さい。

お礼

2021/09/20 15:07

わざわざありがとうございます☆
再起動しましたができませんでしたので、電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました!

質問者
2021/09/20 14:29
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。古いパソコンなのでバッテリ・リフレッシュ&診断ツールの再インストールはサポートに確認した方が良いと思います。

Windows 10でバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020575

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/09/20 15:08

わざわざありがとうございます☆
電話で確認してみようと思います。
ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。