本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10 アップデート後音が出なくなった)

Windows10 アップデート後音が出なくなった

2023/10/14 00:36

このQ&Aのポイント
  • Windows10の最新アップデート後、音が出なくなったという問題が発生しています。
  • NECのPC-GN186J4AHという型番のユーザーから報告されており、Windowsの自動更新後に起こりました。
  • デバイスドライバの更新を試しても解決しないため、他に解決策があるのか情報を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10 アップデート後音が出なくなった

2021/09/23 10:31

型番は、PC-GN186J4AH です
先日(2021/9/17)のWindowsアップデートで自動更新された後、内臓スピーカー、イヤホンジャックから音が出なくなりました
デバイスドライバの更新など試しましたが解決しません
何か情報はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/23 20:15
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186J4AH
こちらですね。

2020年夏モデル LAVIE Pro Mobile / LAVIE Direct PM向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11339
Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11333
あたりをインストールしてみるとかでしょうか。

Windows 10でスピーカーやヘッドフォンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021970
あたりも参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/23 11:24
回答No.2

下記更新プログラム未適用なら適用してみてはいかがですか。

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11339

2021/09/23 10:55
回答No.1

9月17日以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻せば直ると思います。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。