本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フリーズ)

フリーズns700/k 自動修復を準備しています、対処法は?

2023/10/14 00:38

このQ&Aのポイント
  • フリーズns700/kの自動修復についての対処法はどうすれば良いのでしょうか?
  • NEC 121wareとWindowsの関連について、フリーズns700/kの自動修復方法について知りたいです。
  • フリーズns700/kで自動修復を準備中に表示されるエラーメッセージについて、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

フリーズ

2021/09/29 15:24

ns700/k
自動修復を準備しています、と表示されます。
対処法は?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/29 16:36
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB
このあたりのPCでしょうか?

Windows が起動しなくなったときにスタートアップ修復をする方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/print/faq/4193
などを参考に他の方が回答されていますが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
システムの復元やセーフモードで起動を試みるぐらいです。
それでもダメならOS自体が壊れた可能性があるのでデータは消えてしまいますが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップすれば直るとは思います。データの救出が最優先と言うなら他のPCをお持ちである前提ですが内蔵HDDを取り出しSATA-USBの変換アダプタ、ケーブルなどで別のPCに繋いでデータを救出するような手はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 15:44
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。
Windows 10でパソコンの電源を入れると自動修復が表示され起動出来ない場合の対処方法 → https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/kosho-monsin/app/servlet/800001.html

「自動修復を準備しています」から進まない場合
パソコン本体の電源スイッチを、電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上) → 電源ランプが消灯したら電源をオン
改善しない場合、システムの復元、再セットアップをお試す。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

上記で解決しない場合は、ハードディスクドライブ・メインボード等の点検/修理が必要です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。