本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows8/8.1画面が付かないトラブル)

Windows8/8.1画面が付かないトラブル

2023/10/14 00:40

このQ&Aのポイント
  • PC-VN770NSR-KSを使っていたのですが電源ケーブルを挿すと勝手に電源が付きますが画面は映らずに画面消灯ランプがついたままです。
  • 電源ボタン押しても反応はありません。
  • NEC 121ware :パソコン本体についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Windows8/8.1画面が付かないトラブル

2021/10/04 07:23

PC-VN770NSR-KSを使っていたのですが電源ケーブルを挿すと勝手に電源が付きますが画面は映らずに画面消灯ランプがついたままです。電源ボタン押しても反応はありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/05 12:47
回答No.5

電源ケーブルを挿すと、電源ボタンを押さなくても電源が入るのであれば、電源ボタンがショートしているのかもしれませんね。電源ボタンには寿命があって、埃が溜まったり、錆び付くと、スイッチが故障する事があります。電源ボタンを綿棒にアルコールを染み込ませて掃除した方が良いかもしれませんね。

電源が入っているのに、画面が映らないのであれば、ノートパソコンではヒンジの部分を何度か屈曲させると、導通する事があります。それでも駄目ならば、修理するよりも買い替えた方が良いかもしれません。老朽化が原因だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/05 02:23
回答No.4

もし、可能であれば電源コードを抜いた事を確認して、裏面のカバーを外し、CMOSバッテリーを交換してみてください。
下記URLの機種は同じものでは無いのですが参考になると思います。
https://hotpcb.sakura.ne.jp/log/archives/719

問題はCMOSバッテリーが何処にあるかですが、これは各パーツやカバーを外さないと分かりません。
B-CASカードの下辺りにあると良いのですが。

2021/10/04 12:03
回答No.3

Windows11対応機種ではないので、故障なら買い替えかと。
ダメもとでやってみるのは、電源ケーブルを挿した状態で、電源長押しで強制終了。1分くらい経ってから普通に電源を入れて起動。これくらいかと。

2021/10/04 07:58
回答No.2

パソコンの故障でしょう。修理対応かパソコンの買い替えしかないと思います。近くのパソコン修理ショップに持ち込み修理依頼する。近くにパソコン修理ショップなければパソコン修理会社にパソコンを送付するか出張サービスで取りに来てもらってはいかがせすか。パソコン修理で検索すると表示されます。下記一例です。買い替えの場合は、明後日6日にWindows11がリリースされることから今すぐ買い替えるならWindows11にバージョンアップ可能な機種を選択してください。すぐでなければメーカー各社のWindows11搭載モデルの発売を待ってはいかがですか。



修理 → https://www.4900.co.jp/lp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=big&utm_content=repair&utm_term=%2B%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%2B%E4%BF%AE%E7%90%86&yclid=YSS.1000172932.EAIaIQobChMI7oKsg4ih8wIVDnZgCh2rXwu0EAAYAyAAEgIAPvD_BwE

2021/10/04 07:32
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770NSR-KS
こちらですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/133q/10/valuestar/vsn/interface/pc-vn770nsr.html
画面消灯ボタンを押してみてはどうでしょうね。そうすれば画面が再び映るかも知れません。

それと電源ボタンを4秒程度押して強制的に電源を切ってみたりそれでもダメならコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるとのはどうでしょうね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますがお使いのPCは既にメーカー修理は出来ないので故障の場合はPCを買い替える事になるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。