本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZOOM中マイクの入力)

ZOOM中マイクの入力で向こうが聞こえない問題について

2023/10/14 00:43

このQ&Aのポイント
  • ZOOM中マイクの入力できるそうですが、向こうが聞こえない問題について調べました。
  • ZOOM中にマイクを使っても向こうの声が聞こえない問題について説明します。
  • ZOOM中のマイクの設定で相手の声が聞こえない場合の解決方法についてまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

ZOOM中マイクの入力

2021/10/12 16:33

ZOOM中マイクの入力できるそうですが、向こうきこ聞こえない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/12 23:46
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

「設定」->「システム」->「サウンド」の入力の項目で”マイクのテスト”があります。
音や声を出した時にインジケーターは振れますか?
触れる様であればマイクは生きていると思います。

”デバイスのプロパティ”をクリックしてマイクのボリュームを右にスライドさせて数値を大きくしてみてください。
後は”追加のデバイスのプロパティ”のレベルタブでマイクブーストを+20dbにしてみてください。

これでもZOOMの相手に聞こえない場合は下記URLを参考にマイクのテストを行ってみてください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362283-How-Do-I-Join-or-Test-My-Computer-Audio-

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/12 17:04
回答No.1

マイクが正常に動作しているかボイスレコーダーを起動して確認する。マイクが正常に動作していない場合は、「パソコンのマイクが使えない・認識しない」のURLを開き対処してみてはいかがですか。改善されない場合は外付けUSBマイク・Webカメラで対処してはいかがですか。

スタートメニューをクリックし、「は」の欄内にある「ボイスレコーダー」を選択します。 「ボイスレコーダー」というアプリが立ち上がります。 録音元の準備が整ったら、中央のマイクボタンをクリックするか、ホットキー “ Ctrl + R ” を押して録音を開始します。 録音元の音声を再生させます。

Windows 10 の「ボイスレコーダー」を使い、音声や音楽の録音を行う  → https://www.gigafree.net/Windows/Voice-Recorder/

パソコンのマイクが使えない・認識しない!原因と対処法をわかりやすく解説  → https://pcdr-chiebukuro.com/pc-mic-tukaenai-ninsikisinai/
サポートに電話で問い合わす。

マイク → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。