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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionの自動サインインについて)

SmartVisionの自動サインインでエラーが発生する理由と解決方法

2023/10/14 00:43

このQ&Aのポイント
  • Windows10HomeでSmartVisionの自動サインインでエラーが発生しています。ローカルアカウントからMicrosoftアカウントへの変更後に問題が発生し、設定画面でパスワードを入力してもテスト結果が成功しない状況です。
  • 自動サインインはローカルアカウントでのみ可能なのか、Microsoftアカウントでも利用可能なのか、パスワードやPINの設定に問題があるのかなど、原因を特定するために解決方法を探しています。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら、正しいパスワードとPINを入力してもSmartVisionの自動サインインができない原因や解決方法について教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionの自動サインインについて

2021/10/13 11:36

OS:Windows10Home
先日、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更しました。(WindowsへのログインパスワードはPINになっています)
すると今まで問題なかったSmartVisionの自動サインインでエラーとなった為、設定画面でパスワードを入力し(PINも試した)テストをしたところ何度やってもテスト結果がパスワードを入力してください、となり成功しません。
自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。入力したパスワードは正しいです。PINは記号ありです。
わかる方おりましたらご教授ください。
※既出でしたらすみません。ある程度検索しても見つからなかったので。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/13 14:15
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707
みたいな話ですね。

>自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。
と言うような事は無かったとは思うのですが…

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
電話で一度問い合わせみるのが良いかも知れませんね。

お礼

2021/10/13 15:27

ありがとうございます。
型番は不要かなと思い端折ってしまいました。
ちなみに型番は PC-GD164DEAN です。(一体型のやつです)

記載頂いたサイトも確認済なのですが何度やってもMSアカウントだと「テスト結果」欄に
「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されません。
ローカルユーザーでログインし直して再度テストしてみると
「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されます。
※まぁこっちは今まで出来ていたので当然なのですが

頂いたサイトには、
「自動サインインに設定するユーザー名とパスワードは、Windowsに登録したユーザーアカウント情報と同一である必要があります。」
との記載がありますのでこの「Windowsに登録したユーザー」にMSアカウントは含まれないのかなと思いましたが、そんな仕様ならもっとQAがあっても良さそうなのですがあまり見つからないので私のPC固有の問題なのかもしれないですね。

質問者

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質問する
2021/10/13 12:45
回答No.2

チャットは伝わりにくいと思います。電話の方が伝わりやすいと思います。121コンタクトセンターは繋がるまで時間がかかるようです。また、携帯より固定電話の方が繋がりやすいとのうわさもあります。時間はかかりますが電話サポート予約サービスは予約日時にサポートより電話がきます。

お礼

2021/10/13 13:08

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やはり電話しかないですね。

質問者
2021/10/13 11:46
回答No.1

以下試してみて改善されない場合はサポートに問い合わせたらいかがですか。
SmartVisionで自動サインインができない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700061.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/10/13 12:23

ご回答ありがとうございます。
下記の対処法はダメでした。
MSアカウントは使用できません、といった明確な仕様を知っている方がいればと思い質問しました。やはり最終的にはサポートへ確認するのがベストですが、チャットはなかなかオペレータに繋がらないんですよね。
もう少し回答を待ってみてからサポートへコンタクトしてみようかと思います。
お早い回答をありがとうございました。

質問者

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