本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision TV Driver)

SmartVision TVドライバーのインストールできない理由

2023/10/14 00:45

このQ&Aのポイント
  • SmartVision TVドライバーのインストールができない理由は何ですか?
  • SmartVision TVドライバーのインストール対象機種ではないため、インストールできません。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision TV Driver

2021/10/19 15:39

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)をダウンロードしました。(svdrv1712)  このフォルダーの中のsetup.exeを実行するとインストールの対象機種ではありません。インストールを中止します。のメッセージが表示されてインストールできませんでした。こちらのPCは
PCーDA870KABです。インストール対象のお客様になっております。何故、インストールできないのでしょうか?お答えをお待ちしております。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/19 16:11
回答No.2

ひょっとして、お使いのWindows 10のバージョンが古いのではないでしょうか。
svdrv1712はWindows 10 バージョン1903以降でのみ使用可能です。
「設定」→「システム」→「詳細情報」の「Windowsの仕様」に表示される「バージョン」が「1903」以降(20H1/20H2/21H1)になっていなければ、Windows10のアップデートが必要です。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/19 16:09
回答No.1

下記注意書きがあります。Windows 10のバージョンが1903以降でないか SmartVision TVドライバーが対象バージョンでない可能性があります。バージョンを確認してください。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合せたらいかがですか。

対象バージョン
 以下のバージョンのSmartVision TVドライバーが対象です。
  地上・BS・110度CSデジタル(ダブルチューナー搭載) TVモデル
   8.6.0.15
   8.6.0.16
   8.6.0.17
   8.6.0.18 (日付が「2019/07/07」の場合)

 <バージョン確認方法>
  1. 画面左下のスタート ボタンを右クリックし、表示されたメニューから「デバイス
   マネージャー(M)」をクリックします。
  2. 「デバイス マネージャー」の画面で「サウンド、ビデオ、およびゲーム コント
   ローラー」をダブルクリックし、表示された「ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner」を
   ダブルクリックします。
  3. 「ドライバー」タブをクリックすると、日付とバージョンが表示されます。

Windowsバージョン
画面左下「スタート」をクリック → 「設定」をクリック → 「システム」をクリック → 左下「バージョン情報」をクリック → バージョンやスぺックが表示されます.

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。