本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットエクスプローラだけネット接続できない)

インターネットエクスプローラのネット接続に問題がある

2023/10/14 01:19

このQ&Aのポイント
  • マックに入れたwindows8.1のインターネットエクスプローラだけネット接続できない
  • 地方銀行法人振込用にしようしていたが、インターネットエクスプローラがネット接続できない
  • NEC 121wareのWindows版についての質問
※ 以下は、質問の原文です

インターネットエクスプローラだけネット接続できない

2021/10/28 17:47

マックに入れたwindows8.1のインターネットエクスプローラだけネット接続できません。地方銀行法人振込用にしようしていました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/28 18:38
回答No.3

>マックに入れたwindows8.1
と言うのが良くわからないです。
Boot CampやParallels DesktopでWin8.1をMacで動かしているのでしょうか?
Win8.1ならInternet Explorerは11でしょうからWindowsUpdateなどをちゃんと必要な更新をすればInternet Explorerは普通に使えるかと。tただ閲覧するサイトによってはIE11のサポートを打ち切っていて上手くページが表示できないとかって言うのは考えられます。

Internet ExplorerでなくてもMicrosoft EdgeやFirefoxなど別のブラウザを利用すれば良いのでは?と思います。

お礼

2021/11/11 07:56

専門用語の知識がなく拙い説明にも関わらず、親切な回答をありがとうございました。
初めての利用でシステムがよく分からず、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
おかげさまで無事に復旧しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/28 18:20
回答No.2

Microsoft EdgeでIEモードで開いてみてはいかがですか。
Edgeの画面右上にある[…]をクリックし、そこで表示されるメニューから[設定]を選び、Edgeの設定画面を開く。 そして設定画面左側のメニューから[既定のブラウザー]を選び、[Internet Explorerの互換性]-[Internet Explorerモードでサイトの再読み込みを許可]-[許可]の順で選択する。

お礼

2021/11/11 07:58

詳細なアドバイスをありがとうございました。
パソコンに詳しくなかったので、助かりました。無事に復旧できました。
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
ありがとうございました。

質問者
2021/10/28 18:07
回答No.1

インターネットエクスプローラ はサポート終了になります。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2106/07/news067.html
既にインターネットエクスプローラ で開けないサイトが増えているようです。

こちらも
https://pc.siraberu.info/post-4586/

お礼

2021/11/11 08:02

ご回答ありがとうございました。
終了をむかえる前に、支障が出ないように対処しないとですね。
パソコン関係がさっぱり分からないので不安ですが、前もって準備しようと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。