本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:0 ×800f0900 エラーメッセージ)

Windows10バージョン21H2のエラーメッセージ0×800f0900について

2023/10/14 01:26

このQ&Aのポイント
  • NEC LavieシリーズのPC-NS150KARを使用していますが、Windows10バージョン21H2の機能更新プログラムのインストールに失敗し、エラーメッセージ0×800f0900が表示されます。
  • 再起動やdism.exeを試しましたが、ソースが見つからずエラーメッセージを解消することができません。
  • 解決策やWindows10バージョン21H2の機能更新プログラムへのアクセス方法について、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

0 ×800f0900 エラーメッセージ

2021/11/22 19:14

Lavieシリーズ pc-ns150karを使用。2021年5月にwindows10、バージョン21H1機能更新プログラムをインストールしました。先日バージョン21H2にアップデート。ところがインストールに失敗しましたと表示。原因は0×800f900とのこと。再起動したり、dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth を試してみましたが、<ソース>は見つかりませんでしたと表示されました。
https://go.microsoft.com/fwlink/ linkd/?Linid=243077
を参照とのことでした。
このあたりからはよく分かりません。どのようにすればエラーメッセージが解除されるのか、windows10バージョン21H2機能更新プログラムにたどり着けるのか、どなたかご教示いただけると幸いです。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/22 20:40
回答No.3

回答No.2 訂正
誤「今すぐツールをダウンロード」 → 正「今すぐアップデート」
Windowsが起動しているならWindows 10 更新アシスタント「今すぐアップデート」してアップデートしてはいかがですか。

Windows 10 November 2021 Update → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

2021/11/23 08:52

おかげさまで無事にインストルーできました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/23 01:56
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAR
こちらですね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からツールをダウンロードして手動でアップデートを試みる方法はあります。
またそのツールを使ってWin10 21H2のISOイメージを作成するか?インストールメディアをUSBメモリなどに作成してその中にあるセットアップファイルを使って手動でインストールを試みる方法もあります。

お礼

2021/11/23 08:55

いろいろと手段はあるのですね。一時はどうしようかと悩みましたが、おかげさまで何とかなりました。

質問者
2021/11/22 20:17
回答No.2

Windowsが起動しているならWindows 10 更新アシスタント「今すぐツールをダウンロード」してアップデートしてはいかがですか。

Windows 10 November 2021 Update → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

2021/11/22 21:11

お知らせありがとうございます。目下アップデートしています。回答3にて報告いたします。

質問者
2021/11/22 19:45
回答No.1

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F-8a903416-6f45-0718-f5c7-375e92dddeb2
との事ですが?試して見ましたか…Microsoft公式

お礼

2021/11/22 21:05

ご教示ありがとうございます。Microsoftの公式ページは一応参照しましたが、改善には至りませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。