本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビを見見たい )

NEC 121wareのアンインストール後、テレビを見る方法は?

2023/10/14 01:27

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1から10にバージョンアップした結果、NEC 121wareのスマートビジョンが起動しなくなりました。NEC 121wareをアンインストールした後、どのようにしてテレビを見ることができるでしょうか?
  • Windows 8.1から10にアップグレードした後、NEC 121wareのスマートビジョンが起動しなくなりました。テレビを見るにはどうすればよいでしょうか?NEC 121wareをアンインストールした後もテレビを利用したいです。
  • Windows 8.1から10にアップデートした後、NEC 121wareのスマートビジョンが使えなくなりました。NEC 121wareをアンインストールした後、どのようにしてテレビを見ることができますか?
※ 以下は、質問の原文です

テレビを見見たい 

2021/11/26 11:29

テレビを見見たい windows8.1を10にバージョンアップしたらスマートビジョンが起動しないのでスマートビジョンをアンインストール
したがテレビを見るにはどうすればよいか教えて下さい。PC-VN770MSB_Y

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/26 13:59
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770MSB-Y
こちらですね。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
みたいな方法で入れ直す必要があります。ただ

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
「ソフトインストーラ」ってソフトそのもののサポートが終了していていてSmartVisionを入れ直す方法がありません。
現状では予め作成して置いた再セットアップメディアを使って一旦Win8に戻して再度Win10へアップグレードし直すぐらいしか無いです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
を参考に「C:\APSETUP\SVISION\setup.exe」と言うのがSmartVisionのインストーラーになるのでそちらからインストールを試みるって手もあります。ただこちらのインストーラーを直接実行しても上手くインストールできない可能性が高いですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/26 11:59
回答No.2

残念ですが、2017年夏モデル以前のSmartVisionをインストールする方法はありません。バージョンアップ後10日以内なら回復からWindows8.1に戻してSmartVisionも動作する可能性がありましたがアンインストールしてしまったのではWindows8.1に戻せますがSmartVisionは戻らないと思います。再セットアップディスクがあれば再セットアップディスクから出荷時に戻す方法しかありません。もし、再セットアップディスクをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入して再セットアップしてWindows8.1のままパソコンを使うか再セットアップしないでSmartVisionを諦めるかの選択と思います。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770MSB-Y&seizouBangou=

2021/11/26 11:38
回答No.1

NEC LAVIE公式サイトでは、以下のように案内されています。
参考にして下さい。
「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。