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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリを選択して画面変わらず青い丸がくるくる)

アプリを選択して画面変わらず青い丸がくるくる

2023/10/14 01:28

このQ&Aのポイント
  • アプリを選択してもなかなか起動しない状況について質問です。
  • NEC 121wareのWindows版を使用していますが、アプリを選択しても青い丸が回り続けて画面が変わらない状態です。
  • アプリを起動するための解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アプリを選択して画面変わらず青い丸がくるくる

2021/11/27 13:57

アプリを選択してもなかなか起動せず進まない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/27 14:33
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動してみては?

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
それでもダメならセーフモードした場合も同じか?確認してみるとか。

Windows 10でタスクマネージャーを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018432
Windows 10でタスクマネージャーにディスク使用率が100%と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020994
あとはタスクマネージャーを起動してパフォーマンスのタブに切り替えてディスクの使用率が高くなっていたりしないか?確認してみるとか。

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/27 14:21
回答No.3

回答No.1 訂正

「Alt」、「Ctrl」、「Del」キーを同時に押し画面が変わったら画面最下部右の電源ボタンをクリックしてメニューから再起動を選択。再起動後、以下試してみてはいかがですか。

Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2021/11/27 14:20
回答No.2

とりあえず、PCの再起動をしてみて下さい。
もしかして、Winアップデート中かもしれません。確認して下さい。

2021/11/27 14:10
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。
Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

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