本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows Boot Manager表示)

Windows Boot Manager表示の解決方法は?

2023/10/14 01:29

このQ&Aのポイント
  • 4年前にLavie NS300/Hを購入しました。Windows 10が入っています。
  • BIOSセットアップユーティリティが表示された後、「Exit(終了)」→「HDD Recovery(HDDリカバリー)」→「Yes(はい)」を選択し、「Enter」キーを押すと「Fail to launch the HDD recovery program!」と表示されます。
  • 修復方法について、どのようにすれば良いでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

windows Boot Manager表示

2021/11/30 23:53

4年前にLavie NS300/Hを購入しました。windows10が入っています。
BIOSセットアップユーティリティが表示された後、「Exit(終了)」→「HDD Recovery(HDDリカバリー)」→「Yes(はい)」を選択し、「Enter」キーを押すと「Fail to launch the HDD recovery program!」と表示されます。
できれば修復したいのですが、どのようにするのが良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 05:58
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300HAW
こちらですね。
他の方が回答されていますがHDD内の再セットアップ領域自体の破損などが考えられます。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め作成して置いた再セットアップメディアを使って再セットアップするような方法はあります。

作成していない場合は
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS300HAW
から有償で購入することも出来ます。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出す形で「再セットアップ作業料」を支払って再セットアップして貰ったり

再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
みたいなサービスを利用して再セットアップを代行して貰うような手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/01 00:40
回答No.1

パソコン内部の回復領域や「このPCを初期状態に戻す / リセット 」から実施できない場合、回復領域が破損している可能性があります。【再セットアップメディアを使用して再セットアップ】を実施してください。再セットアップメディアを作成していない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。ご自身で再セットアップが困難なら修理依頼で再セットアップしてもらったらいかがですか。

再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18721&p=1

PC-NS300HAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS300HAW&seizouBangou=
パソコンの型番がPC-NS300HAWでない場合は、次のURLを開き正確な型番を入力して検索してください。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。