本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:番組表を取得できない)

番組表が取得できない問題

2023/10/14 01:31

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CAR PC-DA770CARを使用していますが、スマートビジョンを起動しても番組表を取得できません。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。番組表が取得できない問題が発生しています。
  • テレビ視聴はできるが番組表の取得ができない問題があります。LAVIE Desk All-in-one DA770/CAR PC-DA770CARを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

番組表を取得できない

2021/12/05 17:16

LAVIE Desk All-in-one DA770/CAR PC-DA770CARを使用しています。
スマートビジョンを起動後、テレビは視聴できるのですが、番組表を取得する事が出来ません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/06 05:40
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770CAR
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionで番組表を手動で受信する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021564
をしてもダメでしょうか?

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
ダメな場合はSmartVisionを入れ直してみるぐらいかと。

あとは再セットアップぐらいしか無いかも知れません…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/05 17:42
回答No.1

一般的な方法は、SmartVisionの再インストールですが、古いパソコンなので再インストールできない可能性があります。アンインストールする前にサポートに確認するのがいいと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

SmartVisionで地上デジタルやBS/CS放送の番組表が取得できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700089.html
SmartVisionの入れ直し方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html
※ソフト&サポートナビゲーター(ソフトインストーラ)を起動すると「F i」が表示される場合は、Adobe Flash Playerのサポート終了により、利用できません。SmartVisionの入れ直しはできないため、再セットアップの実施を検討してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。