このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタが接続できません
2023/10/14 01:31
- LAVIEのパソコンでPDFの印刷ができない問題について
- USB接続でプリンタを繋げても印刷できない原因とは
- プリンタMG3100シリーズが検出されるが印刷できない問題
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (6件中 1~5件目)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
「製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。」
とあるのでお使いのMG3130用にWin11のドライバが用意されることはないと思われます。
古いプリンタですのでこの機会に買い替えるが良いかも知れませんね…
お礼
2021/12/10 18:35
回答いただきありがとうございます。
差し当たってスマートフォンとプリンタを繋ぎ、年賀状プリントしようと思います。
確かにWindows11対応のプアプリケーションはあるがドライバーがありません。単に公開が遅れているだけなのか対応しないのかキャノンに問い合わせてはいかがですか。対応しないのであれば購入するしかないと思います。
キヤノンへのお問い合わせ → https://canon.jp/feedback
お礼
2021/12/10 18:33
お問い合わせ先もありがとうございます。問い合わせてみようと思います。
Windows Update(Windows10 Ver21H1、Ver21H2)後、印刷できなくなることがあります。このような場合は、プリンタードラバーの再インストールで印刷できるようになります。
補足
2021/12/05 21:43
ご回答ありがとうございます。
回答をもとにアンインストール→インストールをやってみましたが、改善せず、canonのサイトからmg3130のプリンターを検索すると、Windows11に非対応と書かれていました。こうなると、もうプリンターを買い換えるほかないでしょうか。
まず、プリンターとの接続を外し、プリンターの電源を切って以下ページにアクセスしてプリンタードライバーを入手し、インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://cweb.canon.jp/e-support/software/
補足
2021/12/05 21:41
ご回答ありがとうございます。
URLも貼っていただき分かりやすかったです。
回答をもとにプリンタープロパティを確認して、ドライバーはインストールされていると書いておりましたが、canonのサイトからmg3130のプリンターを検索すると、Windows11に非対応と書かれていました。こうなると、もうプリンターを買い換えるほかないでしょうか。
そのPCで、そのプリンターを使うのは初めてですか?
そうであれば、ドライバーのインストールが必要ですから、説明書に従ってセットアップしてください。
お礼
2021/12/10 18:38
回答いただきありがとうございました。
補足
2021/12/05 21:41
ご回答ありがとうございます。
回答をもとにプリンタープロパティを確認して、ドライバーはインストールされていると書いておりましたが、canonのサイトからmg3130のプリンターを検索すると、Windows11に非対応と書かれていました。こうなると、もうプリンターを買い換えるほかないでしょうか。
お礼
2021/12/10 18:37
回答いただきありがとうございます。
10年ものなので寿命ですね。
差し当たってスマートフォンとプリンタを繋ぎ、年賀状プリントしようと思います。