本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンで音が出なくなりました。)

スマートビジョンで音が出なくなった原因と対処法

2023/10/14 01:34

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンで音が出なくなった際の原因と対処法について解説します。
  • Realtek High Definition Audio の削除によって音が出なくなってしまった場合、どのように対処するかをご紹介します。
  • Realtek High Definition Audio のオーディオドライバーをインストールできずに困っている方へ、解決方法をお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンで音が出なくなりました。

2021/12/12 21:41

Realtek High Definition Audio を削除してくださいと出てそれからおかしいです。
Realtek High Definition Audio オーディオドライバーを入れようと試みるもエラーでインストールできません。
どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/13 14:32
回答No.4

下記リンクを参照して下さい。

【 Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/13 00:42
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか?

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

あとはデータのバックアップを取って再セットアップをしてみるぐらいかと。

2021/12/12 22:12
回答No.2

回答No.1 訂正

以下試してみたらいかがですか。

SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。12/8(水)配信の更新プログラムが原因ならシステムの復元で戻ると思います。戻らなければ、SmartVisionの入れ直す方法もありますが改善は期待出来ないので、サポートに問い合わせる方がいいと思います。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

2021/12/12 21:51
回答No.1

以下試してみたらいかがですか。
SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。