本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュ時に電源プラン)

バッテリーリフレッシュ時に電源プランが頻繁に変更される問題について

2023/10/14 01:37

このQ&Aのポイント
  • 最近、NECのLAVIE HZ550/Gを使用してバッテリーリフレッシュを行っていますが、途中で電源プランが頻繁に変更される問題が発生しています。
  • 問題が発生した際には「電源プランが変更されました。このままではバッテリーリフレッシュを完了できません。最適な電源プランに変更しますか?」というメッセージが表示されますが、同じメッセージが繰り返し表示されます。
  • また、電源プランの選択やカスタマイズを行っても一時的にはバッテリーリフレッシュプランが適用されますが、しばらくするとECOプランに戻り、再び同じ問題が発生します。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーリフレッシュ時に電源プラン

2021/12/20 15:06

NECの LAVIE HZ550/Gを使っています。これまで問題なくバッテリーリフレッシュすることができたのですが,最近は途中で,「電源プランが変更されました。このままではバッテリーリフレッシュを完了できません。最適な電源プランに変更しますか?」というようなメッセージ(表現は正確でないかも知れません)が出てきて,「はい」にするのですが,すぐに同じメッセージが出てきて,この繰り返しです。そのままの状態で継続したのですが,バッテリーリフレッシュは完了しませんでした。上記メッセージが出た際に,コントロールパネルの「電源プランの選択またはカスタマイズ」を見ると,上記メッセージに対し「はい」を押すと,「バッテリーメータに表示されるプラン」は「バッテリーリフレッシュ」になるのですが,しばらくすると「ECO」になり,すると上記メッセージが表示される,ということの繰り返しです。どうすれば良いかご教示ください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 16:15
回答No.2

Windowsの設定では無く、LAVIEの設定で電源関連の設定はありませんか?
どちらかが優先されてしまって設定を変更してしまう可能性もありますね。

お礼

2022/01/07 09:57

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。LAVIEかんたん設定の設定メニュー中の「電源・省電力」のタブ内で,「ECOモード(固定)」となっていました。そこで,これを「バランス」に変更して試してみることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/20 15:17
回答No.1

以下の方法がありますが、サポートに問い合わせた方が解決が早いかと思います。
バッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18812&p=1

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/12/20 16:04

早速アドバイスいただき,ありがとうございます。対処方法試してみて,だめならサポートに問い合わせしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。